Archive for 5月, 2015

接骨院に通っています

土曜日, 5月 23rd, 2015

引越しの際、右足をひねりました。毎日徒歩30分以上歩いて会社に通っています。往復で1時間です。右足の痛みはひどくなりました。10年以上前にかよっていた接骨院を訪ねました。接骨院は同じ場所にありましたが、先生と病院名が変わっていました。新しい先生にあいました。右足はひどくはれているとのことでした。左足と明らかにサイズが違うくらいにはれているとのことでした。右足の裏がいたいと伝えました。電気を流して治療がはじまりました。2種類の電気を流した後、テーピングしてもらうことになりました。相撲の選手等スポーツ選手がよくしている足のテーピングをしてもらいました。シップをはるよりいいそうです。1回目はそれでおわりました。1300円でした。金曜日に行ったので、月曜日にまた行くことになりました。テーピングをしたままお風呂に入りました。やはりまだ痛みましたが、前よりは痛みがおさまりました。全治2週間とのことでした。本当に2週間でなおるのか心配ですが、信じて通います。

右足をけがしました

金曜日, 5月 15th, 2015

シェアハウスから自宅へ引越しをしました。当日は元気でした。が、実家に帰って右足をひねりました。引越し当日から部屋の片付けをしました。翌日から右足がいたくなりました。右足をけがしました。足の裏が痛くてまっすぐ歩けません。毎日痛み止めにフェイタスのクリームをぬってシップをはって会社に通いました。引越しをしてから、片道30分徒歩で歩いてJRに乗ってさらに5分歩いて出社しています。往復1時間以上歩きます。毎日足が痛みました。10年以上前に同じ右足を痛めた時、近所の接骨院に通っていました。それを思い出しました。今度接骨院に通ってみようと思いました。毎日右足の痛みは激しくなりました。痛み止めだけではつらくびっこを引くようになりました。日々会社に通うのがつらくなりました。土日はお休みなので、足を休めました。いろいろな痛み止めを試しましたがなかなか痛みが治まりません。足が痛いまま1週間以上たちました。いよいよ接骨院に通うことにしました。