Archive for 12月, 2014

ちょっと残念だけど仕方がないな

土曜日, 12月 20th, 2014

マクドナルドのフライドポテト、販売サイズがSサイズのみになるそうですね。
フライドポテト大好きな私としてはたくさん食べたいので残念ですが、原料となるポテトの調達が難しいとのこと、仕方ないですね。

それにしても調達が難しい原因が、ジャガイモの不作とかじゃないというのがびっくりです。
なんでも港湾運営会社と作業員の間の労使交渉がうまくいっていないということで、へー、そういうこともあるのかと思ったのです。

確かに港って24時間体制で仕事しているって聞いたことがあるから大変な仕事なんでしょうね。
危険を伴う作業も多いそうですし、労使間で労働条件なんかについて交渉するにもいろんなことがあるんだろうなと想像することができます。
私がフライドポテト、たくさん食べられないと愚痴ってるぐらいは我慢すべきなんだろうなと思います。

まあ当分は、家で自分でジャガイモを使ってフライドポテトをつくろうと思います。
もともとそうすればいいじゃないか、と家族には笑われたのですが、やっぱりすぐに食べられるといろいろと準備するにはちょっとした差があると反論しています。